• beginners53

今後の課題

今年の前半は、改元に伴う元号対応がメインでした。

そして、今後の課題は・・・。

 1.消費税の引き上げ(8%→10%)の対応

 2.2020年1月のWidnows7サポート終了に伴うパソコン入替または、OSアップグレード

このふたつとなります。

消費税率引き上げについては、今の所、私のお客様で軽減税率が適用されるところはないと思われるので、消費税率設定画面で新税率と適用開始日を入れてもらうだけだと思っています。

問題は、Windows7のサポート終了。

既に一部の事業所では入替作業が始まっているのですが、納品前に事前にWindowsの設定作業を行う必要があるため、台数が多くなればなるほど作業に手がとられて他の仕事にも支障が出てくる可能性がある。

ましてや、サポート終了時期が近づくと注文が殺到して製品の入手が困難になる可能性があります。

そういう意味では、早目の対応が必要となると思われるので、最近訪問した先では必ずWindows7のサポート終了の話題をするようにしています。

ただねぇ・・・Windows10自体もメジャーアップデート(年2回)のたびに重大な障害が発生しているのであまりお勧めしたくないってのが本音なんですけどね。

2回の閲覧

最新記事

すべて表示

Office関連の障害情報

Windows10の64Bit版とOfficeの32Bit版の組み合わせでAccessやExcelなどに障害が発生しているようです。 先週関連する情報を個人のブログに記載していたのですが、該当する障害報告が少なかったのでこちらでは公開しておりませんでした。 対象となるKB番号は以下のURLから参照願います。 https://maru901.at.webry.info/202004/article_

参考までに・・・

昨日投稿しましたが、本日月例のWindows Updateの配信が行われました。 私の確認する限り今回の配信での障害は今のところないようです。 参考までにWindows UpdateやOfficeの更新プログラムに関する情報の参照先を掲載しておきます。 Windows関連情報 Windows Update: FAQ Office関連情報 Office の更新プログラムをインストールする

Beginner's​

TEL & FAX: 076-461-7188

  • Facebook
  • ブログ

© 2017-20 Bgenner's All rights reserved. Proudly created with Wix.com