• beginners53

引き続き、元号対応の検証

昨日、3月5日公開のOfficeの更新プログラムでの元号対応を検証しましたが、本日、毎月恒例のWindows Updateで公開された更新プログラムを適用後、再び対応状況を検証して見ました。


レジストリィの元号表記を制御する場所に"InitialEraYear”という新しいキーが生成され、そのデータ値に『元年』を設定し、日付表示を和暦に変更すると・・・。

ご覧の通りカレンダーの表記は新元号元年に変わり、OSレベルでの『元年』表記が対応されたようです。

昨日も記しましたが、Officeでの『元年』表記の対応はまだのようです。

次回のアップデートに期待しましょう。


42回の閲覧

最新記事

すべて表示

Office関連の障害情報

Windows10の64Bit版とOfficeの32Bit版の組み合わせでAccessやExcelなどに障害が発生しているようです。 先週関連する情報を個人のブログに記載していたのですが、該当する障害報告が少なかったのでこちらでは公開しておりませんでした。 対象となるKB番号は以下のURLから参照願います。 https://maru901.at.webry.info/202004/article_

参考までに・・・

昨日投稿しましたが、本日月例のWindows Updateの配信が行われました。 私の確認する限り今回の配信での障害は今のところないようです。 参考までにWindows UpdateやOfficeの更新プログラムに関する情報の参照先を掲載しておきます。 Windows関連情報 Windows Update: FAQ Office関連情報 Office の更新プログラムをインストールする

Beginner's​

TEL & FAX: 076-461-7188

  • Facebook
  • ブログ

© 2017-20 Bgenner's All rights reserved. Proudly created with Wix.com