• beginners53

引き続き、元号対応の検証

昨日、3月5日公開のOfficeの更新プログラムでの元号対応を検証しましたが、本日、毎月恒例のWindows Updateで公開された更新プログラムを適用後、再び対応状況を検証して見ました。


レジストリィの元号表記を制御する場所に"InitialEraYear”という新しいキーが生成され、そのデータ値に『元年』を設定し、日付表示を和暦に変更すると・・・。

ご覧の通りカレンダーの表記は新元号元年に変わり、OSレベルでの『元年』表記が対応されたようです。

昨日も記しましたが、Officeでの『元年』表記の対応はまだのようです。

次回のアップデートに期待しましょう。


42回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Windows Update後の事

先週(2/10)に配信されたWindows Update。 翌日は、日本では「建国記念の日」で祝日だった事もあり、12日になってUpdateに伴う障害報告が相次いでいたようです。 私の所に入ったものとしては、Access2010のRuntimeで運用しているシステムが起動しないというものが1件。 12日は別件で当該先へ訪問できず、金曜日だった事もあり週明けに訪問する事にしてもらったのですが、週明け

強制アップデート?

昨日、とあるお客様から「ネットワークの共有フォルダーにアクセスできない!!」という連絡をいただき、確認のため現地へ行ったところ、共有設定で”パスワード保護共有を無効にする”と設定していたところが”有効にする”に変更されていました。 状況を確認すると前日かなり長い時間をかけて更新プログラムが適用されていたそうです。 定期的なWindows Updateの日でもないのにおかしいなぁ・・・と思いWind

Beginner's​

TEL & FAX: 076-461-7188

  • Facebook
  • ブログ

© 2017-21 Bgenner's All rights reserved. Proudly created with Wix.com