• beginners53

Access障害情報(6/2現在)

5月24日にリリースされたOffice更新プログラムの最新ビルド(ビルド:15225.20204)にてAccessの障害が発生しています。

SQL-ServerへODBC接続しているシステムで不具合が発生しているようで、当方のお客様では次のようなメッセージが表示されています。

または、

エラー番号:3146の内容は、「ODBC--呼び出しが失敗しました。」です。

Officeを障害発生以前のビルドへロールバックする事で現象は改善します。

詳しくは、Officeの最新ビルドで障害が発生しているようです。 を参照ください。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日サポートが終了したie11について、Microsoftが公式ブログに今後の対応について記載していましたので、ここにもそのブログのリンクを掲載しておきます。 Internet Explorer 11 はサポートを終了しました。長年のご愛顧ありがとうございました。

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ