• beginners53

ie11のサポート終了

Microsoftより、次のような通知メールが届きました。


要は現地時間6月15日(日本では6月16日)にサポート終了となるのでそれに備えて準備してね。という内容の物。

先ずは、edgeをインストールしてどうしてもie11でないと対応できないものがあるのであれば、edgeのie11モードを利用できるように設定してください・・・といったようなedgeへの移行ガイド的な内容になってます。

日本においては、公的なサイトや企業間のECサイトなどでまだedgeに対応できていないサイトも多いので、本当にedgeのie11モードで正常動作するかなど今のうちに検証しておく必要があるかもしれませんね。

いずれにせよ、サポート終了するからと言って強制的にアンインストールするようなことはないと思うのですが、今後のWindows Updateの時など気を付けた方が良いかもしれませんね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日サポートが終了したie11について、Microsoftが公式ブログに今後の対応について記載していましたので、ここにもそのブログのリンクを掲載しておきます。 Internet Explorer 11 はサポートを終了しました。長年のご愛顧ありがとうございました。

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ