• beginners53

Outlookの障害

今朝、いきなり「メールの内容が表示されない!!」というOutlookの障害問い合わせが飛び込んできました。 調べてみると・・・


とMicirosoft365のTwitterで公表されていました。

念のため、Twitterのメッセージに記されているOffice365管理センタのEX255650の内容を確認すると・・・

”Outlookでの電子メールコンテンツの表示に関する問題


EX255650, Exchange Online, 最終更新日時: 2021年5月12日 10:14 AM

予定の開始時刻です。2021年5月12日 4:54 AM


問題の種類 incident


状態 サービスの復旧


この問題の通知を管理する


ユーザーへの影響

Outlookで電子メールメッセージの内容を表示できない場合があります。


この問題が発生していますか?

この投稿は役に立ちましたか?


最新のメッセージ

2021年5月12日 午前7時24分

履歴を表示する

タイトル Outlook でのメール内容の表示に関する問題


ユーザーへの影響 Outlook で電子メールの内容を表示できないことがあります。


More info: 影響は Outlook クライアントに特有のものです。ウェブ上の Outlook や Outlook モバイルアプリなど、他のプロトコルにアクセスできるユーザーは、修正プログラムが適用されるまでの間、回避策としてこれらのプラットフォームでメッセージの内容を表示することができます。


Current status: 影響の根本的な原因を特定し、修正プログラムを適用しています。この修正プログラムは、今後4~5時間のうちに、影響を受けるすべてのユーザーに段階的に適用されます。修正プログラムを受け取ったユーザーは、修正プログラムを適用するためにメールクライアントを再起動する必要があります。状況によっては、修正プログラムを適用するためにメールソフトの再起動が必要になる場合もあります。このプロセスを完了し、影響を受けるすべてのユーザーのサービスを2021年5月12日午前3時(UTC)までに復旧させる予定です。


この問題を解決するためのプロセスを完了するまでの間、この記事の「詳細情報」に記載されている回避策を利用することを、可能な限りお勧めします。


影響の範囲 この問題は、Outlookクライアントで電子メールメッセージを表示しようとするすべてのユーザーに影響する可能性があります。


根本的な原因 Outlookクライアント内のコンテンツのテキスト表示管理を促進するシステムへの最近の変更により、影響が発生しました。


次回の更新日 2021年5月12日(水)午後12時00分(午前3時00分(UTC))。”


となっており、本日12時頃には回復する見込みだそうです。

なお、回復時にはOutlookの再起動が必要との事です。

11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示