• beginners53

Windows Update後の事

先週(2/10)に配信されたWindows Update。

翌日は、日本では「建国記念の日」で祝日だった事もあり、12日になってUpdateに伴う障害報告が相次いでいたようです。

私の所に入ったものとしては、Access2010のRuntimeで運用しているシステムが起動しないというものが1件。

12日は別件で当該先へ訪問できず、金曜日だった事もあり週明けに訪問する事にしてもらったのですが、週明けの今日お客様から「治ったみたいだから・・・」という連絡。

どうやら、土日の間にUpdateの修正パッチが配信されていたみたいです。

Microsoftの素早い対応に感謝すべきなのか、配信前にチェックを怠ったことに対して怒るべきなのか・・・。

どちらにせよ毎月こういう事で煩わされるのは困りますよね。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客