• beginners53

Windows11のよからぬ噂

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。

これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。

私たちも仕事柄、お客様へ納品するパソコンは事前にWindowsのインストール作業を行ってから納品する事が多いので、Microsoftアカウントなんぞわざわざ取得せずにローカルアカウントでインストール作業を行っているのが現状。

大体、お客様だって毎回起動時にMicrosoftアカウントにログインするのは煩わしいんじゃないかと思いますし、企業内のネットワークを利用するだけであれば不要なものなんですよね。

そりゃ、Microsoftの言い分として、複数のデバイス(ノートPCとデスクトップPCなど)で共通の環境が利用できるというメリットがあると言われてもねぇ・・・。

Windows11発表以来、顧客の要望を無視して独自の考え方を強要し、顧客の利便性より自社の利益を優先しているように見受けられるMicrosoftに対してちょっと不信感すら覚えます。



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Aceessで作成したアプリケーションを利用しているお客様から「帳票の印字位置が罫線とずれる」という連絡が入ったので、リモートで接続して状況を確認しました。 罫線の間隔は、0.423㎝、で、設定している明細サブレポートの高さも0.423㎝で特に設定上は問題ない。 しかし、少しずつ下へと印字がずれている・・・。 いろいろ調整したのですがなかなかその現象が解消しなかったのですが、とりあえずサブレポート

2002年9月1日創業以来、今日で20年になります。 ただそれだけの事ですが、ここまで続けてこれたのも協力会社の方々やそのお客様など様々な方々からのご支援、ご指導があっての事と改めて感謝しております。 20年続くと欲が出るもので「よし、この調子でもう10年!!」などと意気込んでしまったりするものですが、この先も21年、22年・・・と、1歩ずつ積み重ねてゆけるよう、もう一度しっかりと足元を見つめ直し