• beginners53

Windows11のシステム要件

Windows11のリリースが間近に迫り、MicrosoftのWindows11のサイト に改めてシステム要件チェックのプログラムが公開されたようなので、早速ダウンロードしてみました。

結果から先に言うと、私の所有するパソコンでは、要件を満たしていませんでした。

何がダメかと言うと、CPU・・・。

IntelのCoreシリーズでは、第8世代以降しかサポートされないようで、私が現在使っている2019年3月に購入したDELLのInspiron 13 5000シリーズはCore i3の第7世代だったので、不適合とされてしまいました。


う~ん・・・悔しいです。


実質的にWindows11へアップデート可能なPCって少ないんじゃないのかな?

一般に現在稼働しているパソコンは第7世代以前のマシンが多いと思うので、アップデート出来ないとなるとWindows11の普及はかなり遅れそうですね。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客