• beginners53

Windows11リリース直前情報

いよいよ、明日Windows11のリリースとなるわけですが、昨日もお伝えした通り、最低動作要件がかなり厳しいという事で、動作要件を満たさないCPUでもインストールできる抜け道が何とかないかと模索している人も多いのではないかと思います。


そういう方にはちょっと残念な記事かもしれませんが・・・


正式リリース前のWindows 11事情まとめ


とりあえず、手持ちのPCで動作確認してから正式に・・・と考える人にとっては残念な話です。

まぁ、仕方ないのかな?

なぜ、第8世代以降でないとダメなのか私にも理解しがたい所ではあるのですが「重い」とか、「固まる」とか、「使いたい機能が使えない」なんて言われたくないんでしょうね。


状況を見て要件が緩和されることを願いたいものです。


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Aceessで作成したアプリケーションを利用しているお客様から「帳票の印字位置が罫線とずれる」という連絡が入ったので、リモートで接続して状況を確認しました。 罫線の間隔は、0.423㎝、で、設定している明細サブレポートの高さも0.423㎝で特に設定上は問題ない。 しかし、少しずつ下へと印字がずれている・・・。 いろいろ調整したのですがなかなかその現象が解消しなかったのですが、とりあえずサブレポート

2002年9月1日創業以来、今日で20年になります。 ただそれだけの事ですが、ここまで続けてこれたのも協力会社の方々やそのお客様など様々な方々からのご支援、ご指導があっての事と改めて感謝しております。 20年続くと欲が出るもので「よし、この調子でもう10年!!」などと意気込んでしまったりするものですが、この先も21年、22年・・・と、1歩ずつ積み重ねてゆけるよう、もう一度しっかりと足元を見つめ直し