• beginners53

Windows11強制アップデート作戦?

先日の月例Windows Update後、お客様から「電源を入れたら変な画面が出てくる!!」という報告を数件受け取っています。

どうやら、「Windows11へアップデートします」というアップデート促進画面らしいです。

残念ながら手持ちのPCは第7世代のため、私の環境でその表示を見る事は出来ないのですが第8世代以降のCPUのパソコンをお持ちのお客様にはもれなくそのメッセージが表示されるようです。

ちなみに今日訪問したお客様のタスクバーを見ると・・・。

こういうアイコンが表示されていたので、Windows10への移行推進の時同様しつこくアップグレードの促進(催促?)メッセージが表示されるんだろうなぁ・・・。

業務用で使用している場合、こういう事されてうっかり誤ってアップグレードしてしまったら困るんだけどねぇ。

Windows10の時もそれで訴訟騒ぎがあったと思うんだけど懲りないみたいですね。


閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

先日サポートが終了したie11について、Microsoftが公式ブログに今後の対応について記載していましたので、ここにもそのブログのリンクを掲載しておきます。 Internet Explorer 11 はサポートを終了しました。長年のご愛顧ありがとうございました。