• beginners53

Yahooメールに届いた不審メール

最近次のようなメールが2,3通届きました。

メールに記載されたパスワードは古いものだったのですがやっぱり気持ち悪いですね。


アカウントを乗っ取って、私のパソコンへウイルスを仕込んだので解除して欲しかったらビットコインで735ドル支払えと言う内容のようですが・・・。

多分かなり前にYahooのアカウント情報が流出したと言うニュースがあったのでその時に流出した情報を使って送られてきたスパムだと思います。

私の場合、その際にパスワードを変更しているので、心配ないと思いますが、心配な方はこの機会にパスワード変更などの対策を行った方がよいと思います。


メールの内容については、真に受けないように・・・(^^;;


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客