• beginners53

なに!?間に合わないって?

4月も押し迫ったこの時期にニュースが飛び込んできました。

そのニュースというのが・・・

というもの。

かなり前から準備していたはずなのに、今更・・・という気がしないでもない。

とりあえず、先週あたりから5月以降の書類や伝票を出さなければならないお客様に対しては、個別にレジストリの設定や、Wnidows Updateの適用を行い、新元号の表示確認を行ってきているので私のお客様で影響を受けるところは少ないと思いますが、それでもこうなってくると、その他のお客様にも影響が出てくる事になるので大変な事です。

連休中はその対応に追われそうな予感が・・・。


2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Windows Update後の事

先週(2/10)に配信されたWindows Update。 翌日は、日本では「建国記念の日」で祝日だった事もあり、12日になってUpdateに伴う障害報告が相次いでいたようです。 私の所に入ったものとしては、Access2010のRuntimeで運用しているシステムが起動しないというものが1件。 12日は別件で当該先へ訪問できず、金曜日だった事もあり週明けに訪問する事にしてもらったのですが、週明け

強制アップデート?

昨日、とあるお客様から「ネットワークの共有フォルダーにアクセスできない!!」という連絡をいただき、確認のため現地へ行ったところ、共有設定で”パスワード保護共有を無効にする”と設定していたところが”有効にする”に変更されていました。 状況を確認すると前日かなり長い時間をかけて更新プログラムが適用されていたそうです。 定期的なWindows Updateの日でもないのにおかしいなぁ・・・と思いWind

Beginner's​

TEL & FAX: 076-461-7188

  • Facebook
  • ブログ

© 2017-21 Bgenner's All rights reserved. Proudly created with Wix.com