• beginners53

まだ、要件が固まらないみたい。

6月24日(25日だっけ?)に発表となったWindows11のリリースですが、一度互換性確認のアプリが公開されていたものが「準備中」に変わってから1か月以上たった今でも・・・

このようにまだ「準備中」のままです。

これは、システム最小要件とされる内容を満たしているはずの多くのPCで診断アプリで「このPCではWindows11が実行できません」とされてしまった事が原因のようです。

しかし、あれから1か月以上たつのに未だに「準備中」のままという事は、Windows11そのものにまだ問題があるという事なのでしょうか?

9月後半のリリースという事でまだ2か月近くありますが、OSの変更というのはそのPCで動作するすべてのアプリケーションに影響がある事なので、こういう状況が続くと不安が募りますね。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客