• beginners53

今更ながらのMicrosoft Barcode Controlの話

たまたま、帳票にBarcodeを出力する仕事があったので、Microsoft Barcode Controlを使ってみたのですが、Barcode Control 9.0で作成したものは正常に読めるのですが、それ以降のバージョンが上がったもので作成した場合、全く読めなくなってしまう。

最新のものでは二次元バーコードにも対応となっているけど、読めないんじゃ使えないよね。

そう言えば昔もコンビに収納伝票を出力する仕事でMicrosoft Barcord Controlで作成しても正常に読めなかったため、バーコード出力用のAddInを購入した事があったかもしれません。

Accessに無償で提供されているActiv Xコントロールとはいえ、折角なら正常に使えるものを提供して欲しいものだと思うんですけどねぇ。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

1か月というものは早いもので、気が付いたら明日が5月の第2水曜日(米国時間では第2火曜日)・・・てなわけで、月例のWindows Updateが配信される日です。 私たちサポートする側としては、毎回ヒヤヒヤしながら動向を眺めているのですが、近杯がどのようなアップデートが配信されるのでしょうね。 私自身も先月導入したように、Windows11も少しづつ世の中に出回るようになってきたのですが、このとこ

これまで、Windows10 Homeや、Windows11 Homeでの新規インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインを求められていたのですが、どうやらWindows11 Professionalでも今後インストールの際にMicrosoftアカウントでのログインが必須となるといううわさが流れてきました。 これはビジネスユーザーにとってはちょっと困りますよね。 私たちも仕事柄、お客