top of page
  • beginners53

分かってるけど・・・。

Windows7の延長サポート終了まで約1か月となりました。

サポートが終了したからと言ってすぐに利用できなくなるわけではないのですが、Microsoftとしては、全てをWindows10へ移行させたいという狙いもあってか、


システム起動時に、このような画面を頻繁に表示させるようになってきました。

わかっちゃいるけど、こうあからさまに出されるとちょっとムカッと来る!!

ついでに、これってMicrosoft自らユーザーのパソコンにウィルスを仕込んでいるようなものじゃないの?

こういう画面を表示させる仕組みを悪用してハッカーがパソコンを簡単に乗っ取れるってことを証明していることにまなりますよね。

本当にそれでいいのか?はなはだ疑問です。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ADOの64bit対応

VBAでアプリケーション作成する際、自分はADOはあまり使わず、DAO主体でコードを作成するのですが、他人が作ったプログラムをメンテナンスするとたまにADOで作成されているプログラムに遭遇します。 今更なのですが、これまで32bit環境で動作していたVBAアプリケーションを64bit環境で動作させようとするとテーブルへのアクセスがうまくできないという現象に遭遇し、いろいろ調べたところ、ADODB.

Comentários


bottom of page