top of page
  • beginners53

毎月恒例!!Windows Updateの日

タイトルのとおり、本日は毎月恒例のWindows Updateの日です。

先日来、このブログでも書いていたとおり新元号への対応もあるので今回のアップデートでどのような変化があるかと思っていたのですが・・・


特別それらしい物は無さそうで、いたってシンプルな内容でした。

ちなみに、Offce2013をインストールしたマシンではこんな感じ・・・



手持ちのWindows10のタブレットでもこんな感じでした。

念のため、レジストリのカレンダ設定の値も確認しましたが、特に変化なし。

まぁ、元号については日本固有のものですから、別途アップデートがリリースされるのかもしれませんね。


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ADOの64bit対応

VBAでアプリケーション作成する際、自分はADOはあまり使わず、DAO主体でコードを作成するのですが、他人が作ったプログラムをメンテナンスするとたまにADOで作成されているプログラムに遭遇します。 今更なのですが、これまで32bit環境で動作していたVBAアプリケーションを64bit環境で動作させようとするとテーブルへのアクセスがうまくできないという現象に遭遇し、いろいろ調べたところ、ADODB.

bottom of page