top of page
  • beginners53

簡単にはアップグレードできないみたい

更新日:2021年6月30日

先週発表されたWindows11ですが、現在使用中のパソコンがアップグレードが可能かどうか診断するツールがMicrosoftから配布されていたので、試してみたところ・・・

私の所有する中で一番最近に購入したノートパソコンでこの始末。

2年前に購入したDELLのInspiron13 2-in-1なので、基本的な要件はすべて満たされているはず・・・と調べてみるとIntel第8世代以降のCPUじゃないとダメらしい。

私の所有するノートパソコンのCPUは第7世代でした。

これ以外にも、TPM2.0以降とか、Direct X12以降対応のグラフィックスとかいろいろ要件があるのですが、私のPCはCPUの世代以外はすべてクリアしているのに不適合とされてしまいました。

今後、追加の対応情報が流れると思いますが、Windows7から10への移行の時のように簡単にはアップグレードさせてもらえないかもしれませんね。


Windows11へのアップデートに関する情報


2021.06.29現在、診断ツールのダウンロードは一時中断になっているみたいです。


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ADOの64bit対応

VBAでアプリケーション作成する際、自分はADOはあまり使わず、DAO主体でコードを作成するのですが、他人が作ったプログラムをメンテナンスするとたまにADOで作成されているプログラムに遭遇します。 今更なのですが、これまで32bit環境で動作していたVBAアプリケーションを64bit環境で動作させようとするとテーブルへのアクセスがうまくできないという現象に遭遇し、いろいろ調べたところ、ADODB.

Comments


bottom of page