• beginners53

Windows7のサポートが終了して10日経ちました。

1月14日(正確には15日)のWindows UpdateをもってWindows7のサポートが終了して10日になります。


Microsoftからは、ダメ押しのようにこのようなニュースレターも送られてきて(^^;;これで確実にWindows7関連の話題は収束を迎えるだろうと思われたのですが、


サポート終了したWindows 7、最終アップデートを行なうと背景が虚無になる


に記述されているように、最後の最後にMicrosoftはWindows7にバグを埋め込んでいったようです。

『もう、サポート終わったし、どうなっても構わないや・・・』ってわけでもないのでしょうが、相変わらずWindows Updateは何かと問題が発生しますね。

このニュースレターに書かれていましたが、MicrosoftはOfficeについてもクラウド版Office365への移行を推進しているようですし、今後のプラットフォームをクラウド中心としたサービスのサブスクリプション化を目指しているようです。

つまり、購入時だけでなく使い続ける限り月額使用料を支払う形態になるという事。

私たちが、開発ソフトの保守料をお客様からいただいていることを考えれば、当然と言えば当然なのですが・・・。

5回の閲覧

最新記事

すべて表示

Office関連の障害情報

Windows10の64Bit版とOfficeの32Bit版の組み合わせでAccessやExcelなどに障害が発生しているようです。 先週関連する情報を個人のブログに記載していたのですが、該当する障害報告が少なかったのでこちらでは公開しておりませんでした。 対象となるKB番号は以下のURLから参照願います。 https://maru901.at.webry.info/202004/article_

参考までに・・・

昨日投稿しましたが、本日月例のWindows Updateの配信が行われました。 私の確認する限り今回の配信での障害は今のところないようです。 参考までにWindows UpdateやOfficeの更新プログラムに関する情報の参照先を掲載しておきます。 Windows関連情報 Windows Update: FAQ Office関連情報 Office の更新プログラムをインストールする

いよいよ明日・・・

米国時間12月10日という事は、明日、定例のWindows Updateがリリースされます。 先月発生したAccessの障害のうち、C2Rタイプについては、修正プログラムが配信済みですがMSIタイプについては、明日のUpdateで修正されるという事なので、どうなるか様子を見たいと思います。 機能強化と称して新たなバグを仕込んでくるMicrosftの更新プログラムリリースには毎回ヒヤヒヤさせられます

Beginner's​

TEL & FAX: 076-461-7188

  • Facebook
  • ブログ

© 2017-20 Bgenner's All rights reserved. Proudly created with Wix.com