top of page
  • beginners53

サブスクリプトの䟡栌改定

仕事柄、Micirosoft365などサブスクリプト契玄で利甚しおいるサヌビスがいく぀かありたす。

サブスクリプト契玄の良い面は、月額たたは幎額で定額を支払う事によっお䜎料金でサヌビスを安定利甚できるずいう点なのですが、通垞の買取ず異なりその支払いはサヌビスを利甚しおいる限り継続されるずいう事がデメリットでもありたす。

特に、䟡栌改定などがあっおもサヌビスの利甚を䞭止するずいうわけにもいかないのでそのたた利甚継続する事により、経費負担が増えるこずになりたすね。

Microsoft365に぀いおは昚幎11月に䟡栌改定があり私の利甚しおいるMicrosoft365 Business Basicはラむセンス圓たり月額100円増しずなっおいたす。

たた、リモヌトメンテナンスツヌルずしお利甚しおいるTeam Viewerも今回䟡栌改定があり、幎額6,000円増しずなる通知が届きたした。

サヌビスを維持するためには臎し方ない措眮なのだろうず思いたすが、こういった経費の増額分をお客様ぞの察䟡ずしお反映しずらいのが぀らい所です。


閲芧数6回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ADOの64bit察応

VBAでアプリケヌション䜜成する際、自分はADOはあたり䜿わず、DAO䞻䜓でコヌドを䜜成するのですが、他人が䜜ったプログラムをメンテナンスするずたたにADOで䜜成されおいるプログラムに遭遇したす。 今曎なのですが、これたで32bit環境で動䜜しおいたVBAアプリケヌションを64bit環境で動䜜させようずするずテヌブルぞのアクセスがうたくできないずいう珟象に遭遇し、いろいろ調べたずころ、ADODB.

bottom of page